スポーツの秋

いきおいあまってエントリーしたテニスの市民大会に秋分の日の先日、行ってきました。

「第45回西島杯テニス選手権」、男子シングルスB級。
会場は米子市営東山公園庭球場です。

しばらくブランクが空いたテニスですが、帰郷を機に再開してそろそろ11年になります。なかなか定期的に、というわけにはゆきませんが、気持ちのよい汗を流せています。

加齢とともに、頼んでもないのにウエイトが身についたり、しかし重くなった動きをカバーする技術は身につかなかったりですが、さわやかな秋の陽射しに誘われて、久しぶりの大会参加となりました。

この日の米子市は最高気温が30℃を超え、試合前に屋根のついた観客席で待っているあいだは、会場を見渡しながら、そういや今日は秋分の日だから、北向きの影の長さが終日一定だったよなあなどと実に呑気なものだったのですが、いざコートに入ったら暑い暑い。

2回戦からの初戦は対戦相手の高校生くんに圧倒され、ヨレヨレになりながらもなんとか凌いで、実力以上には競り合えたものの最後には息切れ、あえなく敗退となりました。うーん残念です。

とはいえ、終わってみればここちよい汗でした。

追記:
ケガも、思ったほどの筋肉痛もなく、翌日もまあふつうに歩けました(^^)v・・・とおもっていたら来ちゃいました昨日、これが 「3日後の筋肉痛」 というやつですか。とほほ。

カテゴリーlime